野田阪神カイロ スタッフブログ

大阪市福島区にある野田阪神カイロスタッフが 日常を気ままにゆる~く 時に真面目に綴っていきます~ 元気なカラダを作り、毎日 ニッコリで!!

March 2018

道の駅&イチゴ狩りに行ってきました♪

こんにちは永田です。


なかなかブログの更新が出来なくてすみません。
何かとバタバタした日々を過ごしております。



先日、家族でいちご狩りに行ってきました。
レンタカーを借りて、神戸方面で個人でされている農園さんにお世話になりました。

去年まではハーベストの丘でいちご狩りしていたんですが、今年は予約を取るのが遅れてしまい、もうすでにいっぱいになっており……急遽あわてて予約を取りました。。。



初めて行くところでしたが、口コミとかはかなり良かったので期待大です。


朝早くに出発して、先に近くの道の駅を散策~♪
道の駅『神戸フルーツ・フラワーパーク大沢』です。
IMG_9988 















ここは、ミニ遊園地が併設されていて、小さい子が遊ぶのにはちょうどいい感じです。
施設は少し古めですが、小学生以下の子供向けの施設と言った感じです。

ここで少し遊んで、早めに軽く食事をすませます。
IMG_9992 
 




















施設内での食事ですが、地産地消で現地で取れた物を使っているみたいで美味しかったです。

食事の後も少し遊んでから、いちご狩りの農園に向かいます。

そんなこんなでイチゴのハウスに到着~。
施設の方に、まだ上の方が白いのは食べないでね~、赤くなってるのを食べてね~と簡単な説明を聞いてからハウス内へ。

IMG_0007IMG_0008IMG_0009IMG_0010 















































































ん??上の方が白いのが多いような…

赤く熟しているのはすごく美味しかったんですけど、なんせ数が少ない…。。。
3月中旬に行きましたが、オープンするにはまだ少し早いような…。。。

30分の食べ放題だったのですが、赤いのを探す時間の方が長かったです。

IMG_0003



















オマケです(笑)


ここのイチゴ農園がすごく良かったら、農園の名前も出して大絶賛するつもりだったんですが★★☆☆☆~★★★☆☆ぐらいの評価なので敢えて名前は伏せときます。


イチゴ狩りが少し不完全燃焼だったので、再び道の駅に戻って遊びました(笑)



来年は早めに予約を取ることを学習した一日でした(笑)
まだこれからいちご狩りの時期なので、イチゴ好きな方は良いところを探して行ってみてくださいね。
永田でした。

お知らせ

急なお知らせで申し訳ありませんが、


3月21日(水)の祝日はお休みとさせていただきます。


大変申し訳ありませんが、ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



なお、翌日3月22日(木)は通常通りの営業となっております。


最近ご予約が増えてきており、ご希望のお時間に沿えないことも増えております。
ご予定がお分かりの場合は、お早目のご予約をおすすめします。

永田でした。

パソコン故障中なんです…

こんにちは 永田です。


3月も中旬、暖かい日も増えてきましたね。
が、急に肌寒い日もありますので体調を崩さないようお気を付けください。


野田阪神カイロでは、しばらくパソコンを2台使っていたのですが、そのうちの1台が故障中です。

故障中といいますか、パソコンの電源が立ち上がりません。。。


現在業者さんに修理見積りをしていただいている最中なのですが、いかんせん古い機種なので
復活は難しいかもしれません。

そんなこんなで少しバタバタしておりますので、ブログの更新が滞っておりました。


色々と作業が増えておりますので、ブログの更新頻度が落ちるかもしれませんが
ボチボチと更新していきますので、末永くお待ちくださいませ。。。
永田でした。

なにわ揚げせん&観葉植物♪

こんにちは 永田です。

3月に入って暖かい日が増えてきましたね。
気温の寒暖差がかなりあるので、体調を崩さないようにお気を付けください。




kiuy  














先日、患者さんに頂きました♪
いつもありがとうございます。


大黒屋のフルーツソースを使用した揚げせんです。
家に持って帰ったら、すぐになくなりました(笑)



それから、最近院の中に観葉植物が増えました。
あまり大きくはありませんが、枯らさないように大事に育てたいと思います。

fdfddggghhjj




 




























 

ひな祭り♪

BlogPaint 

















 
プロフィール

野田阪神カイロスタ...

タグクラウド
QRコード
QRコード