こんにちは 永田です。


毎日暑い日が続きますね。
熱中症にはお気を付けください。



先日、お盆にお休みを頂いていたので、2家族でキャンプにいってきました。
今回行ったのは、『牛滝温泉 いよやかの郷』です。



ワイワイとレンタカーでGO!
岸和田のほうなので、車で1時間ほどで到着~。
ki 












結構な大自然です。
市内より少し気温も低く、風が吹くとかなり気持ちよかったです。

 

チェックインが13時で、それまで時間があったので駐車場に車を停めて川遊びに。
juyt  









 


kiutr












lkiu














こんな感じできれいに整備されているので、遊びやすいです。


川の水はそこまで綺麗ではなかったですが、川遊びには充分かと。
小さいお子さんには丁度よい水深です。

小魚やおたまじゃくしがいるので、網を持参するのをオススメ。




川遊びを満喫した後は、温泉にgo!
loik 








(いよやかの郷ホームページよりお借りしました)


本館せせらぎ壮では、日帰り温泉もあります。
お湯がヌルヌルしていて、気持ち良かったです。

入浴券にはレンタルタオル料も含まれているので、タオル無しでいけます。




温泉のあとは、バーベキュー!
kiures










屋根つきのバーベキュー場なので、雨の心配もいりません。
食材も炭もすべて用意されているので、とても楽ちんです。

食材は持ち込み不可ですが、飲み物は持ち込み可です。
 


お腹が一杯になったあとは、テントです。
klhgghj



  



こんな感じでテントがすでに張られています。

ほんとのアウトドア派の方からすると、物足りないかも知れませんが、
小さい子供がいるうちは、手ぶらで雰囲気を味わうには充分かと思います。



キャンプ場は少し涼しかったものの、次の日が少し雨予報だったので
夜はムシムシして、なかなか寝付けませんでした(^^;



lojb
  







いよやかの郷は、こんな感じです。
結構な広さなのと、施設ごとが割りと離れているのでけっこう歩きます。


その②へ続きます。