こんにちは永田です。


なかなかブログの更新が出来なくてすみません。
何かとバタバタした日々を過ごしております。



先日、家族でいちご狩りに行ってきました。
レンタカーを借りて、神戸方面で個人でされている農園さんにお世話になりました。

去年まではハーベストの丘でいちご狩りしていたんですが、今年は予約を取るのが遅れてしまい、もうすでにいっぱいになっており……急遽あわてて予約を取りました。。。



初めて行くところでしたが、口コミとかはかなり良かったので期待大です。


朝早くに出発して、先に近くの道の駅を散策~♪
道の駅『神戸フルーツ・フラワーパーク大沢』です。
IMG_9988 















ここは、ミニ遊園地が併設されていて、小さい子が遊ぶのにはちょうどいい感じです。
施設は少し古めですが、小学生以下の子供向けの施設と言った感じです。

ここで少し遊んで、早めに軽く食事をすませます。
IMG_9992 
 




















施設内での食事ですが、地産地消で現地で取れた物を使っているみたいで美味しかったです。

食事の後も少し遊んでから、いちご狩りの農園に向かいます。

そんなこんなでイチゴのハウスに到着~。
施設の方に、まだ上の方が白いのは食べないでね~、赤くなってるのを食べてね~と簡単な説明を聞いてからハウス内へ。

IMG_0007IMG_0008IMG_0009IMG_0010 















































































ん??上の方が白いのが多いような…

赤く熟しているのはすごく美味しかったんですけど、なんせ数が少ない…。。。
3月中旬に行きましたが、オープンするにはまだ少し早いような…。。。

30分の食べ放題だったのですが、赤いのを探す時間の方が長かったです。

IMG_0003



















オマケです(笑)


ここのイチゴ農園がすごく良かったら、農園の名前も出して大絶賛するつもりだったんですが★★☆☆☆~★★★☆☆ぐらいの評価なので敢えて名前は伏せときます。


イチゴ狩りが少し不完全燃焼だったので、再び道の駅に戻って遊びました(笑)



来年は早めに予約を取ることを学習した一日でした(笑)
まだこれからいちご狩りの時期なので、イチゴ好きな方は良いところを探して行ってみてくださいね。
永田でした。